大学生の勉強〜ビジネスプランコンテスト〜

こんにちは、商学部三回生のK原です。
今、私は来る夏休みにキャンプ、花火、旅行などをしようと、心踊らせております。それだけを心の拠り所にして試験を乗り越えると言っても過言ではありません。
ただ、遊びで頭が一杯なわけではありませんよ。
実は勉強もきちんとしているんです(^-^)/

その勉強とはビジネスプランコンテストに関することです。
ビジネスプランコンテスト?何それ?と思う方も多いと思います。
これは授業ではなく、関西学院大学研究推進社会連携機構という所が主催のイベントです。

どんなことをするかというと、個人もしくは団体でビシネスプラン(事業計画)を練り上げ、それをプレゼンテーションで発表し、評価してもらうという流れになっています。
実際にビシネスプランを作るとなると、どんな店にするのか、コンセプトはどうするか、どんな人をターゲットにするか、など様々なことをグループで話し合い作り上げることの難しさ、楽しさが実感でき、参加して良かったなと思いました。

皆さんも関学に入学されたらこのようなイベントやプログラムに参加されるとより充実したキャンパスライフを送れるかもしれませんよ(^○^)