国際学部の授業について(^^)/

みなさんこんにちはー!
国際学部1回生のNです。
今日はみなさんに国際学部の授業を紹介したいと思います(^^)/☆

国際学部といえば、外国語の授業が特徴だと思っている人は多いのではないでしょうか。
ずばり!本当にその通りだと思います*1

私は第一外国語に英語、第二外国語に中国語をとっています。
そのため、週に英語の授業が4回、中国語の授業が2回あります!
これは他学部に比べると多いです。
英語の授業は、Reading1、Reading2、Writing,Oral communicationの授業に分かれてい
ます。
そのうち、今回は「Oral communication」の授業について紹介します*2

私のクラスでは全て英語で授業が行われています!
隣の友達と会話の練習をしたり、ペアワークの時間などが多く設けられているのが特徴で
す♪ すごく刺激的です!

下に掲載した写真は、私がプレゼンテーションの時に使ったポスターです(^^)/
プレゼンテーションとは、人前で自分の考えなどを説明したり、発表することです。
大学では、プレゼンテーションをする機会が多く設けられ、その能力・技術が磨かれます♪

今回は、自分の好きなテーマとして「高校時代の部活動」を選んで英語で5〜10分でプレ
ゼンテーション(説明)をしました(^_^)/
人前で話すというのは、最初はとても緊張します。しかし、慣れるととても楽しいです
ね!私も経験を積んで、最近では少しずつではありますが、楽しんでプレゼンテーション
をすることが出来ています!


11月も半分が過ぎました!
寒いですがみなさんも体に気をつけて、憧れの大学生になるために勉強をがんばってください(^_^)/

*1:´^ω^

*2:´^ω^