留学紹介(中期留学)

今回のBlogでは、関学の中期留学について紹介します(^^)
中期留学とは、3〜4カ月程度の海外留学を経験するプログラムです!
留学先としては現在、カナダのクイーンズ大学トロント大学・マウントアリソン大学。イギリスのスターリング大学があります(フランスのリヨン第2大学でのフランス語中期留学もあります)。

交換留学との最大の違いは、留学する目的にあります(ー_ー)!!
交換留学に参加する学生は、英語を使って海外の大学の学問を研究することが大きな目的ですが中期留学に参加する学生は、英語のスキルを伸ばすことを最大の目的としています。
ですので、現地では英語の授業を中心に受けるプランとなっています○o。.
さらに、日常的に英語と触れ合うために、スポーツ観戦やコーヒーアワーなどの様々なイベントも計画されており英語力を伸ばすには最適の留学プログラムだと思います!(^^)!

KG CLUBの中にも現在このプログラムで留学に行っている学生がいるのですが、
現地での活動を聞いたり、写真を見るたびに、心から留学を楽しんでいるのが伝わってきます(^O^)/